2012年11月03日

日本人のこころ

今日のマヤ暦メッセージ

11月3日(土)

K159
青い嵐 赤い地球 音3

今日は文化の日ですね。

マヤ暦でいう今日は
嵐のような変容のエネルギー、
心の連帯、互いに奉仕する、
メッセージを伝える。


文化の日にぴったりのキーワードですキラキラ 

日本人としての自分、
世界からみた日本。


あなたはどう思いますかはてな



今日のキーワードには
互いに奉仕する。
協力すること、応援することの
大切さがあるのですが

日本人が大切にしてきた「思いやり」
の大切な心のように思います。


協力や応援することと「人に合わせる」
ことは似てるけど違うことで、
人に合わせることが上手な日本人は
そこがいいところでもあり、時にはそこが
優柔不断、自分がない
とされるところもありそうです。




国によっては自分中心の人が
もてはやされる国もあって普通だとか。


日本だとちょっとはみ出しそうな人も
別の国では能力があると褒められるニコニコ


自分のことばっかりの人は悪く言えば
自己中心だけど長所にすると
自分を大切に出来るひと。

見方によっては全然違うものに
とらえられますね。

自分の思いは大切にしても
人を評価するときは自分のものさしで
見ないこと、、、


見栄を捨てる、エゴを捨てる。
にプラスして
自分のものさしで人を判断しない。

常に自分にいい聞かせたい言葉です。





K159の有名人
井戸田潤、高島政宏さんなど





今日も楽しくニコニコ



☆マヤ暦カウンセリング、
  カラー心理セラピー
   60分 5,000円

☆マヤ暦講座随時開講中
   2日~4日間 25,000円(別途テキスト2,100円)



blue-beauty yukiサクラ
カウンセリング☆セラピー
tel/080-2751-8995



日本人のこころ






Posted by 武田由紀子 at 11:51
Comments(0)マヤ暦
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。