2014年06月09日

白い風の13日間

『なりたい私を一緒に創る!』
カウンセリングBlue-beauty Yukiのブログです。


マヤ暦では今日から6月21日まで
白い風の13日間に入りました。
K222~K234

繊細な感性・感情、伝える。

伝えたい気持ち、心の世界に意識が
向く13日間です。

この期間は風通しの良い過ごし方、
呼吸にも意識を傾けてみてくださいキラキラ 

私ごとですが母が最近大手術をしました。

結果から言うと奇跡に近いところで
延命を頂きました。

医者からは8年前に手術したところが
転移していて悪性が疑われる。
開いてみないとわからないが
悪性であれば手術してももう意味が
ないので今年いっぱいの命です。

と。

母は8年前にも膵臓の大手術をしていて
しかも糖尿病もあるガ-ン
どっちみち長くないのでは?
70才を過ぎ体力も心配で
手術をするかどうかも迷った。


淡々と仕事や引っ越し、
家事もこなしていたが
心の底から湧き出てくる涙汗

でも先生を信じて賭けようと思った。

もしかしたら手術の途中で
力尽きて亡くなってしまうかもしれない、、

手術の時間が短ければ
手術も出来ない最悪の状態だってこと。
今年いっぱいの命。
全てを受け入れるつもりで
覚悟は決めていた。

手術の当日は偶然おばあちゃん
(母のお母さん)の命日の日。
K210の日で赤い月の13日間の期間。
新しい流れと浄化。
今日は手術にはいい日だよ。
私は母に伝えた。

2時間経ち、4時間経ち、奇跡は起こった。
「転移は見つかりませんでした。
これから切除にはいりますので3時間ほど
かかります。」

本当に嬉しかった。

賭けてよかった!!
ガッツポーズと飛び上がりたいほどの気持ちで
嬉し涙が流れた。

手術は更に内臓をつないだりと
大がかりな手術となり日をまたぎ15時間かかった。

何時間でも待ちますよ。
命が助かるのであれば、、。

またいだ次の日は私の旦那のお母さんの命日の日だった。

祈りは伝わる。
希望は生きる力となる。

今回は母や母の為に祈ってくれる方から
沢山教えてもらいました。

私は母のガイドキン。
だからこれまでも
何故か母の命に関わる時には
私がいつも先導してきた。

苦労ばっかり、我慢ばっかりしてきた母。
私は母の分まで今幸せになった。
思考が大事と思うから母のように嘆いて人生を
終わって欲しくないから今の仕事をしています。

今回の事で家族を亡くされた人の痛みが
前より共感できる気がしました。
今まではわかってるつもりだった、、、。

15時間にわたり手術をする先生方の集中力のすごさや
有難さも、看護師の方たちのすごさも。

家族が家族を思う気持ちも。

辛い時期だからこそ自分が
何を出来るか、すべきか考えました。
私は親にもらった体をもっと大切にすべき。
そして今以上に幸せに楽しく暮らすと決めた。

笑ってるから楽しくしてるから心配してないわけじゃない。
みんな色々辛いことがあるから
めそめそばっかりしたくないだけ。

そしてやっぱりこんな時でも
カウンセリングは続けたい、
そう思った。

私は一人でも多くの人に
自分が出来ることをやりたい。




Blue-beauy Yuki
カウンセリング、スクール。
60分5,000~



080-2751-8995
info@blue-beauty-yuki.com
熊本県阿蘇郡西原村





なりたい私を一緒に創るサクラ
白い風の13日間






Posted by 武田由紀子 at 11:04
Comments(0)マヤ暦
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。