2014年09月14日

福岡の日赤病院と母のこと

「なりたい私」を一緒に創る!
カウンセリング
Blue-beauty Yuki 武田由紀子のブログです。


母が福岡の日赤病院にとてもお世話になりました。


建物も新しくなり快適。
そして何といっても先生や看護師さんたちが
みんなハートフルで温かい方ばかり!!



医療現場が大変なこの時代に
とても頭の下がる思いと
家族としては安心して任せられる
とても有難い環境ですハート

母はもう膵臓がなくなりました。

8年前は3分の2の摘出手術をして頂きました。

糖尿病もあるので普通は手術も難しいと言われていますし、
膵臓は隠れた臓器。
悪くなるとほとんど助からないとよく聞きます。

手遅れになる前に見つけて頂くことも
凄いと思いますし、
手術で成功する技術も凄いと思います。


そして最近感動したのがリハビリの先生♪


今でこそ綺麗な母の足ですが
老化でひからびた母の足を躊躇することなく揉んでマッサージ。

ちょっとわたしは自分が恥ずかしくなりました。

娘の私がちゃんとやってあげないといけないのに、、、。

いくら仕事とはいえ、娘の私が躊躇するぐらいのおみ足を
コミュニケーションをとりながら
面白く楽しい世間話とかしながらがしがし揉んでいきます。

患者を大切に思う気持ちが伝わってくるのです。

私はあの日から
「あ~こんな人になりたいな~」
そんな尊敬の念でいっぱいです。。


今は毎日とはいきませんが
母の足をマッサージしたり
一緒に体操したりしています。

カラーセラピーをやったり
絵を書いたりして脳も活性化ラブ

しゃべる事って本当に大事ですね。

母は私の友、主人の友と
しゃべる事が大好きハート

皆さんが温かく接して下さるので
母はすごいスピードで快復中キラキラ 

お蔭さまでお仕事も無事に楽しく
させて頂いています♪

家族のお世話は本当に大変ですね。
やってみてよくわかりました。

一つ、一つ山を越え、リズムも整ってきました♪

親はいつか必ず年老いていく。
今ある自分への感謝と御恩返し。
親との関係性は自分の根を張り
安定させることでもある。
無理せず、されど後悔のないように
今しか出来ない事を楽しんでいこうと思います。

今日は台所で母が料理を一人でしています。
母にとっては
ものすごい、ものすごい進歩です!!キラキラ 
まだまだやれる!そんな希望と喜びが
母をどんどん元気にしてくれています。

皆さんの中にも
大変な方がいらっしゃるかもしれない、、、。
どうか頑張りすぎずリフレッシュ出来ますように。


福岡の日赤病院と母のこと
母がデッサンから書いた絵♪






☆マヤ暦、カラーセラピーカウンセリング
60分5,400円~

☆会話によるカウンセリング
60分6,480円~

☆自分を棚卸、目標、改革
コーチング
3h16,200円~

☆あなたもセラピスト、コーチに♪
仕事や起業、趣味に活かせる
スクール多数。

080-2751-8995
info@blue-beauty-yuki.com






なりたい私を一緒に創るサクラ
福岡の日赤病院と母のこと

Posted by 武田由紀子 at 16:11
Comments(0)幸せ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。