2014年09月20日

私は出来る!!

「なりたい私」を一緒に創る!
カウンセリング
Blue-beauty Yuki 武田由紀子のブログです。

ブログにご訪問くださりありがとうございます!!

皆さんの中に
私はダメだ~ 私なんて、、、と
思っていらっしゃる方はいますか?

もしくは周りにそういう方がいらっしゃいますか?


もし思っていればすぐに
「私は出来る!
私は大丈夫!」と思い直し、

言葉に出してしまったら
言い直しておいてくださいね!


最近母と一緒に暮らし
母がこの言葉が多いのに唖然といたしました。

母はもともと明るくてとっても素直な性格。
ユーモアやサービス精神も旺盛で
人や動物に対する慈愛の気持ちや優しさは半端ありませんピース

私が学生の頃はとっても頼もしく
肝っ玉母さんだったのですが
20歳過ぎたころからめっきり自信をなくし続けているようです。
自分の必要性や希望が見出せなくなったのでしょう。

口癖が
「私はバカだから」
「何も出来ない」
「そういう運だったんやろう」 ガ-ン

生命力が強く大らかな性格と
とってもネガティヴというか
「出来ない」病が同居。

ところが変わってきたんです!!

「私は出来る、今は出来なくてももうすぐ
出来るようになる!」

「私は何でも出来る!」


3回繰り返します!

その時に言ってしまったネガティブな
言葉を言い直します。



母は素直なので
すぐに言ってくれます(笑)

結果

どんどん元気になり
今まで出来なかったことが
どんどん出来るようになってきたんです!


人って自分で自分の事を馬鹿だとか
さげすむようになると
おのずと周りもそれを感じたり聞いたりして
バカにするようになります。

そして悪循環でもっと自信を失う。

言葉は言霊だからやっぱり大事ですね!!

そして言葉は潜在意識に大いに影響し、思考もそうです。

それが行動になり未来を創るからとっても恐ろしいです。


皆さんもお試しあれキラキラ 

私は出来る!!




カウンセリング各種
60分5,400円~


080-2751-8995
info@blue-beauty-yuki.com
熊本県阿蘇郡西原村







なりたい私を一緒に創るサクラ
私は出来る!!


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。